So-net無料ブログ作成
検索選択

猛禽の宴 [革]


無題.png
画像に意味はございません


2016-06-07 15.29.27_R.jpg

さて、かっぱ兄貴のロックタイトをバラしました。

表側は恐ろしいほどに状態が良いです。

2016-06-20 14.58.56_R.jpg

裏はこのようなナイナイナイ革がナイな状態でしたので

2016-06-22 15.19.35_R.jpg

こう持っていきました( `ー´)ノ
我ながらかなり良いですw 
 
 
完成までもうちょっと。
久しぶりにロゼット作るぜ★
 
 
 

コメント(0) 
共通テーマ:バイク

さがっていろ!シャア [革]

 
取り乱しました。
 
ショベルヘッドのリジッドに乗りながらもヴィンテージハーレーというものに興味を持ってしまった13年ほど前からお世話になりっぱなしのかっぱさんからバッグが送られてきました。使えるようにして。と…もちろん全力で対応します~
 
箱を開けます。
o0480029813215031699.jpg
 
なんだこの感じ…
 
2016-05-24 15.23.47_R.jpg
 
こんなん入ってたwwwww流石に僕という人間をわかっていらっしゃる。
バッグ直し終わったら作りましょう。
 
ちなみにG-3 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0_(%E6%9E%B6%E7%A9%BA%E3%81%AE%E5%85%B5%E5%99%A8)#G-3.E3.82.AC.E3.83.B3.E3.83.80.E3.83.A0

 

問題のバッグは

2016-05-24 15.23.41_R.jpg

こちら。正面は凄く良いのですが。

2016-05-24 15.24.00_R.jpg

裏ビリビリです。
まずは慎重に解体ですね。

http://leathersoma.web.fc2.com/

 

 


コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ゴールデンウィークラン [雑記]


皆様ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょう。
 
私は基本お仕事ですが(今日も)昨日はしっかり走ってきました。
 
2016-05-05 12.52.00_R.jpg
 
長野の山頂まで行くと激寒でしたが道が素晴らしい脳汁が噴き出します。
蕎麦などいただき帰ってきました。
 
2016-05-05 13.54.52_R.jpg
 
こやつもかなりサマになってきました。しかも速い!
 
皮革の方はと言いますと…
 
2016-04-28 14.32.44_R.jpg
 
2016-04-28 14.33.34_R.jpg
 
バッチリ完成です。
つなぎ部分もなるべく違和感がないように努めました。
 
残り数日乗り切りましょう!
日曜日は空手大会です!
 
 
 

コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ヴィンテージ振り分けサドルバッグ [革]


お預かりしました はじめて見るバッグです

2016-03-15 15.06.26_R.jpg

装飾の感じがBUCOかな?

2016-03-15 15.06.36_R.jpg

それっぽいよね?間違いないのは超カッコいいって事!
頑張って直します

2016-03-15 15.41.04_R.jpg

慎重に壊れた部分を外してクリーニング


こちらは先日補修完了したバッグの追加補修

2016-04-20 10.15.43_R_R.jpg
 
バッチリGWに間に合うように直しました
 
 
 
 
僕にGWは関係ないけどな!
 
 


コメント(0) 
共通テーマ:バイク

珍しいBUCO [革]

今回はブコサドルバッグでも珍しい吊り下げタイプのバッグの補修となります。

image-20160311115534.png

ベルト周り、背面のフェンダーに吊り下げるベルトの新規製作です。

本体は解体してしっかりとクリーニングかけます。各新規製作部品と外された私…

image-20160311115622.png

全てのパーツの細かい合わせを見て組み付けてオイルアップしました〜

image-20160311115704.png

まだまだ10年20年活躍出来ます!

http://leathersoma.web.fc2.com/



コメント(0) 

樹脂バディ補修 [革]

どうしても割れという劣化に悩まさせる樹脂製バディシート。
KTさんからお預かりしたので温めていた方法を実践投入しました。

image-20160205082541.png

image-20160205082555.png

割れた部分と亀裂で繋がってしまっている縫い穴を復活させます。

image-20160205082658.png

image-20160205082706.png
上手くいきました。

image-20160205082730.png
スカートも縫い合わせ
image-20160205082752.png

緊張感との戦いでしたがバッチリ復活です!
練習した甲斐がありました。

http://leathersoma.web.fc2.com/



コメント(0) 

RTさんのウォレット [革]


もう制作から十年くらい経つのでしょうかRT氏のショートウォレット
2016-01-13 13.27.57_R.jpg
?
2016-01-13 13.27.45_R.jpg?
?
色々破けてきたので補修部を解体。
?
2016-01-13 14.45.03_R.jpg
?
パーツをご新規制作です。
?
2016-01-13 14.44.54_R.jpg
?
オイルを入れて完成
?
2016-01-13 14.46.49_R.jpg
?
しかしながら常に使用いただいているようで皮革自体がすり減って薄くなっておりますw
全てのパーツを新規制作したくなりましたがそれだと新品なので我慢www
?
このダメージ具合だと次は新品かもしれませんね。?
ここまで使い込んでくれると本当にヤル気が出ます。嬉しいです。
?
?
?

コメント(0) 
共通テーマ:バイク

新年あけましておめでとうございます。 [雑記]


皆様今年もよろしくお願い致します!
 
 
image1.JPG
 
キャプった2016年初日の出画像で申し訳ない!w
 
2015-12-31 12.59.36_R_R.jpg
 
2015-12-27 21.05.18_R.jpg
 
昨日はスーパーカブで走り納め、自分とかみさんの自家用車を洗車して煙突掃除して酒飲んでました。
今日は初出勤ですwwwwwwwwww 
 
今年も頑張ろう。
 
 

コメント(0) 
共通テーマ:バイク

良いお年を! [雑記]


神の酒ブログにアクセスいただいている極少数の皆様。今年も一年間お世話になりました。
 
来年も変わらずこのスタンスでヴィンテージハーレーとの付き合い、ヴィンテージサドルバッグ・シートの補修などを同じような更新頻度で細々と続けて行けたらと思います。
 
私は今日で仕事納めの予定ですのでここでご挨拶を。
 
 
1年間お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。 
 
 
2015-12-10 10.37.21_R.jpg
 
 
 

コメント(0) 
共通テーマ:バイク

歯車がかみ合わない [雑記]

最近なんとなく生活の歯車がおかしい感じがする。

仕事でもやりたい事が上手くいかず機器の故障続出、買った物が売り手のミスで届くの遅れたり、変な邪魔が入ったり。何につけてもタイミングが悪い感じ。皆さんもそんな時がありませんか?

クヨクヨすると余計に嵌りそうなのでこんな時は目の前のやれることに全力集中です。 

2015-12-08 15.10.24_R_R.jpg

2015-12-08 15.10.31_R_R.jpg

お預かりしていた皮革の状態が凄く良いBUCO

ベルト制作&解れの縫い直しです。

1480605_10205704061776914_7008294128458796362_n.jpg

クリスマスイブまで掛かって縫い縫いしてようやく完成しました。

2015-12-24 14.36.02_R_R.jpg

2015-12-24 14.35.28_R_R.jpg

これでこのBUCOサドルバッグも暫く活躍できます。

やはり集中すると全て忘れて没頭出来て良い感じ。自分で言いますが素晴らしい仕上がりでした。 

しかしこの何とも言えない生活のリズムが戻るのはいつだ!? 

 

http://leathersoma.web.fc2.com/

 

 


コメント(0) 
共通テーマ:バイク