So-net無料ブログ作成
検索選択
サイドバルブ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

1937 Speedo meter [サイドバルブ]

去年はメーターのニードルが踊ってしまって、壊れると困るからインナーケーブルを抜いて走っていました(針がクルクル踊る時点で壊れているとも言う)

今年は車検もあるし、メーター組み直します。


image-20150320133111.png


外して


image-20150320133134.png


組み直しました。針が踊った原因はバネが付いているシャフトとニードルの接合が甘かったみたいです。クリーニング、オイルアップして閉めました。

オイル交換して後で走ってみよう。
花粉症の時期が終わったら(*_*)


http://leathersoma.web.fc2.com/



コメント(0) 

第9次 佐野旧車総合火力演習に行ってきた [サイドバルブ]


佐野旧車総合火力演習 day1

…20:00までお仕事。職場から雨の中バイクで帰宅するも路面がよく見えず危ないので断念。

day1終了(笑



佐野旧車総合火力演習 day2
2014-11-02 05.44.32_R.jpg

5:00AM 眠っ

北関東自動車道 伊勢崎~佐野田沼まで霧の為50キロ規制でした。
通行止めでもおかしくないレベルの見通しの悪さでした。
トロトロ運転のサイドバルブの後方から視界を破って車が追い越していく恐怖と戦っていました。

2014-11-02 07.53.14_R_R.jpg

高速降りたら晴れてるw

2014-11-02 07.53.18_R_R.jpg

いつもの火力演習の風景 

2014-11-02 07.53.35_R_R.jpg

アメちゃんナックルも見る度にどんどん進化してるなー

2014-11-02 07.53.51_R_R.jpg

ぽんさんインディアンとデイさんWLA

2014-11-02 08.16.40_R_R.jpg

早朝より軽整備中のHDNtakuさん
福島旧車会の浅野さんもパンヘッド買ってました。

なりさんはじめ、いつもの諸先輩方にお会いでき、短い時間でしたが色々良い話が聞けました。
かっぱ兄さんはというと…
 
ここでデジカメ死亡しましてデータが全く見当たりません。今回はiPhoneで撮ったものだけになってしまった。
 
大阪まで帰るデイさんに合わせて早目に出発。
今回はデイさんと走りたくて予定を断ってきたので。

2014-11-02 11.02.55_R_R.jpg

大阪から雨の中12時間爆走してきたデイさん。
ようやく2日目にして一緒に走れました。しかし荷物が似合う絶好調WLA…



…のはず。





2014-11-02 11.02.59_R_R.jpg

つっち~師匠もニューマシンで初参戦。超絶乗りやすいよこれ。

一緒にご飯を食べて群馬の最西部までお付き合いして僕は離脱。

友人宅で用事を済ませバイクで出ると電話が。なんとWLAストールして始動しないとの事。
友人宅にもどり部品を借りていこうと思ったけど友人はショベル乗り。交換部品などが違うので結局家へ持ちに行く。

2014-11-02 14.18.17_R_R.jpg

ガレージで部品をあるだけかっさらって今度は山道をジムニーで爆走

2014-11-02 14.38.52_R_R.jpg

ズビッズビビビビッ(落ち葉がぬれててメッチャ滑る。バイクで来なくてよかった)

2014-11-02 14.42.20_R_R.jpg

ナビに表示されるカーブが意味不明w

2014-11-02 14.56.10_R_R.jpg

神の酒を昔から見てくれている人は知っている。バスクリン湖


結局デイ氏のWLAは始動しましたが道中長いのでつっち~工場へ持ち込み配線リーク部を探すため軽くチェックする事に

f4de6f17.jpg
注)整備するつっち~師匠(右)と見守るデイ少佐(左)

持参した中で必要そうな部品を持ってもらって終了。夕方になったので3人で風呂へ…

これはあのコースや…完全にフラグが立ちました









2014-11-03 09.03.17.jpg

で~ん!www



ホテルの日帰り入浴を出てそのままスーパーへ
ビール、肉、マツタケwなど購入し、おニューのつっち~ガレージで始めてしまいましたwww
 
 
 
佐野旧車総合火力演習 day3(笑
 
2daysのはずの佐野総合火力演習がなんとデイさんの出現で驚きのday3へ突入。デイだけにw
折角こっちまで来てくれたので一緒に飲めて僕は最高にうれしくて楽しかったですけどね~

3日目の夕方、無事に家に着いた連絡をいただいたときは本当にホッとしました。
そして旧車の強さも実感しました~。ヴィンテージハーレー最高!仲間最高!



http://leathersoma.web.fc2.com/

 

 


コメント(0) 
共通テーマ:バイク

仕事着で [サイドバルブ]

2014-10-29 13.36.46_R.jpg

バイクに乗りさが限界超えたので銀行その他仕事の細かい用事をこなしてきました。

革靴でw

 

http://leathersoma.web.fc2.com/

 

 


コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ちょっと息抜きに [サイドバルブ]

昨日は午前中少し走ってきました。

道の駅 万葉の里まで。

2014-07-14 10.32.21_R.jpg

パルムをほお張りながら一枚。やっぱヘルメット色変えたいなぁ

2014-07-03 10.51.26_R.jpg

帰ってからはシートにリベットを打ち直し。

綺麗に抜いてあげればリユース(僕は可能な限りこれをしないといけません)可能です。 

 

http://leathersoma.web.fc2.com/

 

 


コメント(0) 
共通テーマ:バイク

プチツー [サイドバルブ]

昨日は色々用事があって長野へ。
37Wと38ELの2台でした。


image-20140520154045.png


コンビニで気合いの買い出しw
片手運転で2分ほどの目的地まで。コーヒーこぼしまくりw

image-20140520154140.png

http://leathersoma.web.fc2.com/




コメント(0) 

これは確かにゴールデン [サイドバルブ]

 

あまりの天気の良さに、ついスーツからそっとツナギに着替えてチョイ走りに出てきましたw

 

 2014-05-02 15.21.56_R.jpg

 この気持ち良さは正にゴールデンウイーク d(´∀`)

 

http://leathersoma.web.fc2.com/

 

 


コメント(0) 
共通テーマ:バイク

朝練 [サイドバルブ]

前の晩飲みすぎたけど朝スッキリしていたので朝練へ。
リアチェーン張り直したのでチェックもしながら走る。


image-20131018134512.png


コースは走り慣れたあの場所。10月の少し冷たくなった風が凄く気持ちよかった。
しかしコーヒー買おうと思ってたコンビニが無くなっててショック(*_*)そーま的憩いの場所が廃れてきてる。

帰ってきてブレーキペダルを調整。


革の補修も。

image-20131018134641.png

今度サイドバルブ乗りの先輩方にリフター調整とか習いたいな〜


http://leathersoma.web.fc2.com/





コメント(0) 

長野ラリー [サイドバルブ]

一泊目のキャンプ場からいま帰りました。

image-20130922080847.png

凄く寒かったけど楽しかった。

image-20130922080959.png

image-20130922081019.png

image-20130922081035.png

image-20130922081056.png

image-20130922081113.png

image-20130922081132.png

image-20130922081159.png
真打ち登場

image-20130922081227.png
真打ち…^_^;

image-20130922081313.png
つちや師匠の見事なセッティング

image-20130922081408.png
マッツイーン料理長に肉を用意していただきました。

image-20130922081501.png
タレが付いて更に格好良く…


皆さんは今日もツーリング&キャンプ。
僕は仕事す。いーなー!


image-20130922081620.png


やっぱキャンプはイイ!(≧∇≦)

http://leathersoma.web.fc2.com/














コメント(0) 

福島旧車会 信州ラリー [サイドバルブ]

こんにちは。体調崩して寝込んでいた僕です。

数日メールの返信くらいしか出来ませんでしたがやっと良くなってきました。

さて、福島旧車会とつちやさんのコラボ企画がもう来週の週末となりました。詳細は福島旧車会のHPでどうぞ。
http://www.h6.dion.ne.jp/~famc/

現状日曜日が仕事の飛び石連休になりそうなので、このまま変わらなければ土曜日早めに行って短い分濃く楽しんで来ようかと考えております。


image-20130912071913.png

直した製品を装着したお写真をまたいただきました。これを糧にまた体調万全にして頑張ります。

マッツイーン料理長機のハイドラグライド風ですよね〜

http://leathersoma.web.fc2.com/



コメント(0) 

福島旧車会とつちやさん [サイドバルブ]

福島旧車会とつっちー師匠のコラボ企画が来月長野で二泊三日で開催されます。

キャンプし、走る。

シンプルなものですが、究極ですね。
僕も一泊位は参加させて頂く予定です。楽しみ過ぎます。

image-20130830131450.png

暑くて避けてたクラッチ、リア周り組み上げ後のテストランも無事すみました。


こちらも本格再始動。


image-20130830131653.png


image-20130830131709.png


image-20130830131721.png

天使の様に繊細に、悪魔の様に大胆に進めています。

http://leathersoma.web.fc2.com/




コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 サイドバルブ ブログトップ