So-net無料ブログ作成
検索選択
サイドバルブ ブログトップ
前の10件 | -

動かなくなったメーター [サイドバルブ]


さて、さきの寒ツーリングで動かなくなったメーター


オドメーターもトリップも動かなかったのでケーブルか、リアドラムからの拾い上げのファイバーギアですね


2017-09-05 11.16.36_R.jpg


外す


2017-09-05 11.17.24_R.jpg


外す


2017-09-05 11.17.05_R.jpg


外す


2017-09-05 11.16.43_R.jpg


ぶっち--------ん


見たことある!






S_6650292559865.jpg


これだ


2017-09-05 11.16.49_R.jpg


AARさんに売ってもらったN.O.S.インナー持ってたけどちょっと長い

単品でrepを注文しました

宮崎さんマジ助かります(''◇'')ゞ


さて無事復活したのでまたちょろっと走りに行こう☆







コメント(0) 
共通テーマ:バイク

残暑ツー改め… [サイドバルブ]


かなりの寒ツーでしたwww

まだ9月だが?


朝一寒い気がして革ジャン着て「ちょっと重装備か?」なんて思いながら発艦しましたが助かりました


2017-09-04 11.04.21_R.jpg


道の駅 やんば

一時期民主党政権になった際に大もめにもめて建設が頓挫していたダムの傍らに出来ていた道の駅

八ッ場ダムカレーパンをいただくも、寒くて速攻食べちゃったw 写真無し…Siriに問い合わせてください


ここでメーターがまた動かなくなる…修理編は次回


2017-09-04 11.04.30_R.jpg


平日に結構な台数


2017-09-04 11.07.52_R.jpg


道の駅の東


2017-09-04 11.08.41_R.jpg


西側


この辺りは全て沈むみたい

が、よくわかんない。もうちょっと自治体とかで完成予想の模型とか用意できないんですかね

まぁいいけど




いざパノラマラインへ☆


2017-09-04 12.09.30_R.jpg


着きました愛妻の丘


2017-09-04 12.06.53_R.jpg


いつも一人が多い友達少ない僕ですが、今日は3台です。寒いけど会話が弾んで楽しい

しかも愛妻家が3人とは!(^^)!


S_6649421963541_R.jpg


オヤジ達だけでも鐘は鳴る…


S_6649422388704_R.jpg


鳴る…w


S_6649421303582_R.jpg


洒落ていますね


2017-09-04 15.26.48_R.jpg


降水確率0%だったのに空はどんより…

雨が心配だったので高速道路を上空に見ながらすんごい山道を爆走しました☆


S_6649419711021_R.jpg


伝わらないけど凄い下り坂ですw


久しぶりにガ―――ッと走れてストレスも吹っ飛びました!


またこのメンバーで行くぜ!

今回大変深い事情があってマッツイーン料理長が参加できず残念でした…


マッツイーン料理長!次回はバイク車検取っておいてねwww








コメント(0) 
共通テーマ:バイク

GWニコル 世の塵洗う [サイドバルブ]


みなさんGWいかがお過ごしでしょうか


僕は仕事の日が多いのですがチョイチョイ遊んでます


S_6037879275620_R.jpg

S_6037879168638_R.jpg


財布を作ってみました

マルーンに染めてみました


S_6037878951398_R.jpg


ある日仕事からバイクで帰ると庭に大量の薪が…!!!

ご近所さんに戴いてしまいました カット済みで割ってあります


最高!


S_6037876094565_R.jpg


この連休は飲みの席が多く胃が悲鳴を上げていますが、寝不足の中バイクでも遊べています


S_6037877976332_R.jpg


ツーリングは世の塵を洗いに四万温泉


ここは千と千尋の神隠しの湯屋のモデルなんだって


S_6037876934555_R.jpg


おおお~当たりぃ~






コメント(0) 
共通テーマ:バイク

1937Wの2回目の車検 [サイドバルブ]

このサイドバルブに乗り換えてからもう5年。2回目の車検となりましたので備忘録含め記載していきます。
実は車検切れ忘れてた期間あるんですwwwww

2017-04-16 17.21.19_R_R.jpg

車両整備を久しぶりにしっかりして整備簿を作りました。

メーター表示、ウインカー周り、リフレクター、左右ミラー、ヘッドライト切り替え等々点検事項をチェックして準備しておきます。

2週間前から国交省のページで車検予約が取れます。 というか2週間前になったら即取らないと群馬は取りにくくなります。かなり無駄に予約する人が多そうですね。

いつもお世話になっている協〇テスターさんで自賠責加入・ライトテストをしてもらっていざ陸運局へ。

用紙は買ってあったのでそのまま1番の建物で用紙に記入・作成します。
5番カウンターですべて提出。

2017-04-17 09.43.56_R_R.jpg

コースへ行くと尖がったバイクに乗るイケメンお兄さんがw
談笑しつつもユーザー車検について熱く談義 

2017-04-17 09.55.02_R_R.jpg

外装・点灯など保安部品確認してコースへ 

ブレーキ前後 パス

スピード パス (25マイルでフットスイッチを離しました)

ヘッドライト…

 

エンジンストールしてコース内ではキック下りなくて2週目へwww
凹んだコースに入ってるからキックが下りないんです((+_+))誰か短いキックアーム作ってください

2017-04-17 10.23.53_R_R.jpg

再入場待ってます (エンジンストールなので2週目にはカウントされません)
メチャクチャ暑い中、ちょうど検査官の一服タイムに当たってしまい結構待ちました。
車検のプロたちは当然の事のように自らも一服。知らない僕は「ん?トラブルか?|д゚)」なんて 考えていた…

ヘッドライトも〇和テスターさんのおかげで合格
6番カウンターで無事に新車検証と新ステッカーをもらって終了です

2017-04-17 12.52.03_R_R.jpg

ちょうど用事が重なって高崎に居た友達とごはんへ☆

2017-04-18 11.14.40_R_R.jpg

帰ってきて元のシンプル37Wへお色直しして終了です~( *´艸`)

http://leathersoma.web.fc2.com/

 

 


コメント(0) 
共通テーマ:バイク

11th 佐野旧車総合火力演習 [サイドバルブ]


11回目の開催となる江戸旧幕僚長なりさん主催の火力演習に参加させていただきました
大阪から参加の友人デイさんと一杯やる事を楽しみの一つにしていましたが道中で発電系トラブルに見舞われ今回は無念のリタイヤとなってしまいました。真夜中のトラブルで大変だったと思います…是非また次の機会です

残念ですが気を取り直して発艦です!
キャンプ道具?ストーブとハシ、コップ、クッカーくらいですw 

2016-11-05 11.40.03_R.jpg

PAで寂しくお昼ご飯

2016-11-05 12.33.01_R.jpg

佐野スーパーベルク着
FAMC・江戸旧車会の面々と再会できました

2016-11-05 14.38.54_R.jpg

Yujinさんの37knuckleヤバいですね~格好良すぎ☆ 

2016-11-05 14.39.04_R.jpg

リュウさんのハイドラ眩しいしwww日陰からじゃないと撮れんwwwww

2016-11-05 14.49.18_R.jpg

福島旧車会 ベルクの駐車場はいつも凄い事になりますね!
ヒロセさんのシールドに感動
 
2016-11-05 14.49.40_R.jpg

格好良いバイクばかりで目移りします

2016-11-08 23.43.47-1_R.jpg

トコトコトコトコ…

2016-11-05 15.36.43_R.jpg

聖地へ到着

2016-11-05 15.37.07_R.jpg

今回実戦配備のソロムートンカバーも非常におケツがホットでございました☆

2016-11-05 20.23.09_R.jpg
 
夜、寒し、ガン炊き
福島旧車会さんの宴に参加させていただいて快適な夜でした~
いつも楽しく接してくれる皆さん、お会いしたかった方々との初の会話…話す内容はいつもそう
 
バイク以外の話ですよねwww 
 
 
 
ワッシーさんとアメちゃんとは3人で夜更けまでバイクの話に花が咲いた
takuさんとも久しぶりに会えて嬉しかった。チャンさんの話も聞けて…
河童さんは言っていたっけ「悲しみに立ち向かっていけるキリンになりてーよなぁ」
 
2016-11-06 07.13.10_R.jpg
 
朝 超快晴

2016-11-06 07.21.29_R.jpg
 
席を一緒させてもらったシオさんオオノさんの30'sU

2016-11-06 07.49.06_R.jpg
 
ワッシーさんのスカウトメチャカッコ良い☆
凄く似合っていた 

2016-11-06 07.51.45_R.jpg
 
BARN STORM TROOPS
kappaさんの猛禽

2016-11-06 09.26.37_R.jpg
 
大変親近感がわく同門の30'sベビーツイン
僕の37Wとは打って変わって凄くモダンだ 
 
2016-11-06 08.22.04_R.jpg
 
ナベさんに朝食ホットドッグ作ってもらった旨かった☆

2016-11-06 09.46.45_R.jpg
 
僕の一番手前でゴメン( ;∀;)佐野の集結画像は相変わらず凄いです
他所のサイトやfacebook等で大きい画像や別角度探してね

2016-11-06 10.41.15_R.jpg

帰りの高速道路
帰りはまた寂しく単騎。強烈な向かい風に閉口しつつガレージまで歩を進めました

「また次回もその次も出来るだけ参加したい 」

いつもそう思える火力演習の空気感は最高ですね♪ 






 


コメント(0) 
共通テーマ:バイク

佐野旧車総合火力演習 [サイドバルブ]

緊急招集也!佐野に集結すベシ

2014-11-04 18.36.32_R.jpg

2年ぶりですが楽しいひと時を皆さまと共有させていただきたいと思います

http://leathersoma.web.fc2.com/

 

 


コメント(0) 
共通テーマ:バイク

A.V.C.C.ラリー 2015 [サイドバルブ]

A.V.C.C.ラリー2015に参加してきました。

スタート地点に(このパターン多いすね)


image-20151109150542.png
前日例によってバイクの調子を見て



image-20151109150630.png

image-20151109150639.png
過充電気味で出発w



image-20151109150706.png

image-20151109150715.png

image-20151109150725.png

image-20151109150735.png
主催の村井田さんの注意事項をまるで参加者の様に熱心に聞くそーまw



image-20151109150830.png

image-20151109150838.png

image-20151109150846.png

image-20151109150855.png

image-20151109150905.png

image-20151109150915.png

image-20151109150926.png

image-20151109150935.png

宮崎さんや田邊さんとも久しぶりにお話できて嬉しかったです。
新しい友人も出来ました。

松井田の友達の店に寄ってダベってお昼食べて帰りました。

A.V.C.C.ラリーの参加メンバーさん達良いですね〜凄く楽しそうです。羨ましい。

http://leathersoma.web.fc2.com/





コメント(0) 

35℃ラン 再び [サイドバルブ]


image-20150721132630.png

朝練コースで綺麗な場所を見つけた。

日中暑いのはわかっていたので、朝は7時前にはガレージを出た。そしてこの写真をInstagramにアップした時点で8時半頃だったか、すでに気温はかなりのものでした。

暑いのでサッサと帰宅。時刻は10時半。
バイクを仕舞うと、暑いついでにチャリダーと化すw

image-20150721132933.png

35℃の気温の中、峠道をチャリで登る。
やめとけば良かったと20回位考えた時点で坂道の頂上。下りは凄く気持ち良かった。

目的地でのスイカがメチャ美味でした。

http://leathersoma.web.fc2.com/



コメント(0) 

35℃ラン [サイドバルブ]

雨ばかりと思ってて、晴れた途端この高気温w

休みが出来たので軽く走らないと病んでしまうので信州へ。


image-20150713174341.png

荷物も届けます。



image-20150713174603.png


image-20150713174615.png

セブンのコーヒー買って〜(ホットはブラック一択ですが、アイスミルク入れると美味すね)



image-20150713174629.png

ツチファクトリーでは相変わらず色々やってます。

image-20150713174642.png

image-20150713174649.png

image-20150713174659.png

ラーメン食べて帰る。



image-20150713174727.png

ただいま

image-20150713174735.png

あまりの暑さで純正グリップがトロけて剥がれました(*_*)補修しておきました。

こんな日は乗ったらあかんな。


http://leathersoma.web.fc2.com/



コメント(0) 

梅雨なのに [サイドバルブ]


image-20150624150002.png

あまりの天気良さに我慢できなくて給油にwww

サイドバルブは途中からひたすら山へ山へ逸れて行きましたとさ。


image-20150624150206.png

涼し。

ヘルメット、当たりでしょ(^ ^)



image-20150624150234.png

新しいタイヤのインプレですが、コーナーでちょっとぐらつきがあるかな?写真ブロックが大きいからだと思う。でもカッコいいから許しちゃいますね。

http://leathersoma.web.fc2.com/



コメント(0) 
前の10件 | - サイドバルブ ブログトップ