So-net無料ブログ作成
検索選択

珍しいBUCO [革]

今回はブコサドルバッグでも珍しい吊り下げタイプのバッグの補修となります。

image-20160311115534.png

ベルト周り、背面のフェンダーに吊り下げるベルトの新規製作です。

本体は解体してしっかりとクリーニングかけます。各新規製作部品と外された私…

image-20160311115622.png

全てのパーツの細かい合わせを見て組み付けてオイルアップしました〜

image-20160311115704.png

まだまだ10年20年活躍出来ます!

http://leathersoma.web.fc2.com/



コメント(0) 

樹脂バディ補修 [革]

どうしても割れという劣化に悩まさせる樹脂製バディシート。
KTさんからお預かりしたので温めていた方法を実践投入しました。

image-20160205082541.png

image-20160205082555.png

割れた部分と亀裂で繋がってしまっている縫い穴を復活させます。

image-20160205082658.png

image-20160205082706.png
上手くいきました。

image-20160205082730.png
スカートも縫い合わせ
image-20160205082752.png

緊張感との戦いでしたがバッチリ復活です!
練習した甲斐がありました。

http://leathersoma.web.fc2.com/



コメント(0) 

RTさんのウォレット [革]


もう制作から十年くらい経つのでしょうかRT氏のショートウォレット
2016-01-13 13.27.57_R.jpg
?
2016-01-13 13.27.45_R.jpg?
?
色々破けてきたので補修部を解体。
?
2016-01-13 14.45.03_R.jpg
?
パーツをご新規制作です。
?
2016-01-13 14.44.54_R.jpg
?
オイルを入れて完成
?
2016-01-13 14.46.49_R.jpg
?
しかしながら常に使用いただいているようで皮革自体がすり減って薄くなっておりますw
全てのパーツを新規制作したくなりましたがそれだと新品なので我慢www
?
このダメージ具合だと次は新品かもしれませんね。?
ここまで使い込んでくれると本当にヤル気が出ます。嬉しいです。
?
?
?

コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ホグホリックさんの [革]

 

ヨコハマ ホット ・ ロッド カスタムショー 2015に出展するバイクのシートをやらさせていただきました。

 

http://www.hawgholic.com/blog/2015/12/roller-x-hawgholic.html

 

僕が手を入れたシートがこんなカッコいい車両に付いて感激です。 

howg.jpg

2015-11-06 10.54.41_R_R.jpg

会場見に行きたかったです( ;∀;)

http://leathersoma.web.fc2.com/

 

 


コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ムートンカバー 2連 [革]

ムートンカバーです。依頼されたものを2つ制作いたしました。

2015-11-20 18.10.25_R_R.jpg

2015-11-16 14.55.14_R_R.jpg

これからの時期におしりに優しいです。

2015-11-06 10.54.56_R_R.jpg

こういった物もやっていました。個人的に凄く楽しみにしています。

2015-10-26 11.43.18_R_R.jpg

空手も一区切り付きました。でも中学生の選手権が来月か。 

http://leathersoma.web.fc2.com/

 

 


コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ヤレたピリオンパッドを目指して [革]

ご贔屓いただいている東京ショップさんのピリオンパッドです。

今回も変わらず全力でいきます。
先日のブログに載せたスポンジだけお預かりしての製作なので新品の皮革で全て作りました。


image-20151006153718.png

かなりダメージ感を出しましたがオイル入れたてなのでイマイチ伝わらないかな。
新品には見えないと思います。

image-20151006153726.png

セットとなるソロシート。

iphone/image-20151006153712.png

http://leathersoma.web.fc2.com/


コメント(0) 

カッコいいピリオンパッド [革]


image-20150905150536.png

有名ショップさんからのお話。

image-20150905150618.png

フェンダーセンターリブの逃げが有りますね。
何用だ?

image-20150905150714.png

剥がしまして…



image-20150905150743.png

image-20150905150759.png

image-20150905150910.png

表皮の破れ補修、裏に新しい皮革を打ち付けて縫い込みました。

お次はカブ用のピリオンパッド作るぜ!


http://leathersoma.web.fc2.com/
コメント(0) 

ソロシート皮革交換 [革]

 
今日から9月ですね!
しかしまだ夏だというのに寒くなってきましたねw雨がつづく嫌な天気です。
 
革がカビてしまいます。
 
2015-08-12 08.34.58_R_R.jpg
 
シート張替え。このシートを解体し 
 
2015-08-12 08.34.52_R_R.jpg
 
この皮革を縫い込む計画です。
 
2015-08-21 15.30.08_R_R.jpg
 
う~む。作業途中で既に神作業の予感しかしない。 
 
2015-08-28 10.20.17_R_R.jpg
 
見てコレ!マジ自分のバイクにつけたいです。 
 
2015-08-28 10.21.12_R_R.jpg
 
細部まで拘りました。
 

 

http://leathersoma.web.fc2.com/

 

 


コメント(0) 
共通テーマ:バイク

saddlebag [革]



image-20150410230437.png


image-20150410230456.png


image-20150410230507.png


image-20150410230528.png

以前直したバッグベルト切れやほつれ等で入ってきました(前回私が手を入れてない所ですよ。一応w)

スギ花粉も終わりつつありますね。
症状も楽になってきて、マスクが取れたので走るぜ。
今年はヘルメットを新しくしようと思ってます。
あ、今年1937W車検だ。

http://leathersoma.web.fc2.com/



コメント(0) 

進学祝い [革]

甥っ子の高校進学祝いに製作。


image-20150405133115.png


彼女でも出来て財布プレゼントされるまでの命かな?w

http://leathersoma.web.fc2.com/



コメント(0)