So-net無料ブログ作成
検索選択

バディシートご新規張り替え [革]


ようやく見つかった純正シートパンを取り寄せまして


2017-07-20 14.48.45_R.jpg


状態の良いシートパンです


アーリーパンヘッドに装着予定のバディシートを作ります

ハイドラグライドです!


KIMG0289_20170711121614.JPG


フルドレスで超カッコいいですね☆


1段高級な皮革を使って張り始めます


S_6576258192574_R.jpg


スカートも制作、縫込み


2017-09-01 13.18.30_R.jpg


出来上がりです


2017-09-01 13.22.58_R.jpg


2017-09-01 13.19.47_R.jpg


特にヤレ処理は無しでバイクイメージに合う感じにしました





コメント(0) 
共通テーマ:バイク

夏はレザークラフト!激アツ(*_*) [革]


暑いやら忙しいやらでバイクは乗れていません

来週は乗るぜ★


この夏はメッチャ革やったぞ

頑張ったぞ


2017-07-14 10.14.47_R.jpg


二つ折りの財布


2017-08-12 10.49.10-1_R.jpg


ガッツリ使い込まれたウォレット


2017-08-26 17.55.03_R.jpg


また同じモデルでと。御贔屓いただいています


2017-07-31 15.07.47_R.jpg


レプリカサドルバッグのカスタムは…


|д゚)


2017-08-26 12.17.09_R.jpg


こうなりました!めっさかっけーす☆


そんな皮革漬けの毎日ではまずいっす…なにせ子供夏休み


無題1.jpg


お兄ちゃんの塾やオープンスクールの合間に映画やプールへ行ったりもしましたよ


マギィィィィィィィィィ!!!!






コメント(0) 
共通テーマ:バイク

試作サドルバッグとロゼット [革]


2017-05-29 15.39.46_R.jpg


チョッパーやボバーに、そして僕ちゃんのシンプル37Wに合う様なバッグを模索中

以前にもスピードキングタイプを作ったけど今度はロックタイトサドルバッグをベースな感じにしました


2017-05-29 15.40.26_R.jpg


そして取り付けはヴィンテージバイクにピッタリな感じ


まだまだ試行錯誤しています


写真 2017-06-07 14 53 08.jpg


ロゼットも作ったり…


あ~バイク乗りて





コメント(0) 
共通テーマ:バイク

knuckle bobber! [革]


以前張り替えをさせていただいたナックルヘッド用のソロシートです。


KIMG0388_R_R.jpg


ホースハイドでアンコ?中身もスポンジではなく馬の毛

オーナーさんがバイクの完成とともに写真を送ってくれました~


KIMG0387_R_R.jpg KIMG0386_R_R.jpg


メチャクチャカッコいい~!

激シブのダッシュカラーやハンドル、マフラーの感じ…すごくバランス良く纏まったボバ―ですよね!

やっぱナックルヘッドかっけー!


そして僕が張り替えたシートかっけー←自分に甘い


僕も最近バイク熱がかなり上がってきたので近々どこか行けるといいなぁ

バイクもチョコチョコ弄っています。

レザークラフトも新作頑張っています☆







コメント(0) 
共通テーマ:バイク

新品バディ [革]


バディシート張り替えです。
 
2017-03-21 14.55.17_R_R.jpg
 
新品なのにこのボロさwww
 
2017-03-21 14.54.50_R_R.jpg
 
ボロいです。 
 
皮革もこれでひと段落。いただいていた37W用のスタンドフック付けたり色々弄ろうと思います。
 
もう春ですからね!
2017春のシート張り替えキャンペーン実施中です(ウソw
 
 
 
 

コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2016末 [革]

2016年も残りわずかとなりました

今年も友人知人ショップさんなど皆様のおかげで楽しい1年間でした(^^)/
しかし世の中良い事だけでなく、納得いかないことや許せないこと、不安になることもたくさんあるのだけれど…

やれる事しかできないので来年も真っ直ぐに頑張るゾ! 

001.jpg

2016-10-16 11.15.29_R.jpg

今年一番の難関でした 

2016-11-08 15.41.08_R.jpg

一つ一つ全力投球です☆

10269555_10202612214240690_3743334200901771192_n.jpg

http://leathersoma.web.fc2.com/

 

 


コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ヨンパチパンヘッド [革]

2016-07-28 10.24.59-2_R.jpg

48-49サドルバッグ補修完了です。

image1.JPG

こんなに格好良いヨンパチに返還されました☆(君も見たことあるだろう?w

さて、このヨンパチのシートなんですが…

2016-09-01 17.24.47_R_R.jpg

ここまでは出来ていたんです…誰かバディシートのスカートのセンターセクション売ってください。

ここまでは出来ていたのですが!

2016-09-05 14.12.23_R_R.jpg

最後失敗しました( ;∀;)

やり直し!(-"-)鬼反省中です。

http://leathersoma.web.fc2.com/

 


コメント(0) 
共通テーマ:バイク

48-49サドルバッグ解体アンド… [革]


48-49のバッグってウエスタンバックルなんか付いてたり、背面も皮革だったり、シボの皮革だったりでやっぱワンイヤー(約ワンイヤー)物は格好良いですね。
 
さて解体です。
基本私は他人が手を入れた部分は尻拭いみたいだし、危ない部分が多いのでやらない方向です。
少しくらいならやってますが
2016-07-15 10.10.57_R.jpg
 
2016-07-15 10.11.19_R.jpg
 
2016-07-15 10.17.09_R.jpg
 
そしてサポートフレームも自作しましたwww
 
2016-07-29 11.08.36_R.jpg
 
ヤレッヤレですwwwwwwww
 
2016-07-29 11.08.54_R.jpg
 
純正と結合方法、箇所は違いますが結構カッコいいぞ
ここから組み上げです。
 
 
 

コメント(0) 
共通テーマ:バイク

続・猛禽の宴 [革]


焦げパンのロックタイトサドルバッグとうとう完成です。
 
取り付け車両が音に聞こえた旧車界のエースなのでやり過ぎず、やらな過ぎず…( ´艸`)
 
2016-07-07 10.12.37_R.jpg
 
内部はガッツリ
 
2016-07-07 10.12.09_R.jpg
 
ボロは残し
 
2016-07-07 10.11.25_R.jpg
 
変態ロゼットは必需品す
 
13606791_616997978452167_43760715478349178_n_R.jpg
 
替え刃が無くなったので途中買い出しをする始末。
ロゼットカットは内装屋さんレベルで刃を使います。
 
2016-07-07 10.11.20_R.jpg
 
ソウマ曹長よりカパ=ハヤブサ兄貴に返送です~
戦慄の青(焦げP)機体装着が楽しみですね~
 
 
 

コメント(0) 
共通テーマ:バイク

猛禽の宴 [革]


無題.png
画像に意味はございません


2016-06-07 15.29.27_R.jpg

さて、かっぱ兄貴のロックタイトをバラしました。

表側は恐ろしいほどに状態が良いです。

2016-06-20 14.58.56_R.jpg

裏はこのようなナイナイナイ革がナイな状態でしたので

2016-06-22 15.19.35_R.jpg

こう持っていきました( `ー´)ノ
我ながらかなり良いですw 
 
 
完成までもうちょっと。
久しぶりにロゼット作るぜ★
 
 
 

コメント(0) 
共通テーマ:バイク